メニュー

利用ガイド
初めての方へ施設案内PCの利用方法各種サービスメールの利用プリンタの利用パスワードについて授業支援お問い合わせ

メールの利用(大学から提供されるメールアドレスについて)

Sophia Mail(Office365)

※2016年1月に新しいメールシステムに移行しました。
新しいメールシステムについての詳細は、こちらをご確認ください。

メールアドレス教職員、名誉教授:
 自分の好きな文字列@sophia.ac.jp
学生、卒業生、退職教職員:
 自分の好きな文字列@eagle.sophia.ac.jp
(アカウント配布時にはランダムなメールアドレスが設定されています。)
利用期限

専任教職員:

 着任~退職、離籍まで

※退職後は @eagle.sophia.ac.jp のメールアドレスが付与されます。(*詳細はこちらをご覧ください。)

正規の学生:

 入学~ 卒業後も使用できます。

その他の教職員、非正規の学生:

 着任・入学 ~ 離籍・退学まで

メールアドレスを確認する統合DBシステム から行います。
  方法はこちらを参照してください。 
ログインするには…ソフィアメールログインページ
メールアドレスを変更したい統合DBシステム から行います。
  方法はこちらを参照してください。
パスワードを忘れたパスワードリマインダを登録している場合:
パスワードリマインダを使ってパスワードを再発行する を参照してください。

パスワードリマインダを登録していない場合、パスワードリマインダで再発行できない場合:
総合メディアセンター窓口にお越しください。
  (その場で再発行します。)