パスワードを変更したい

2016年1月9日までの内容になります。

メディアセンターアカウントのパスワードの変更はID管理システムから行います。 
      

利用許可書を紛失したり、パスワードを忘れたりしてしまうと授業でPCが使用できません。利用許可書をもらったらすぐに自分の覚えやすいパスワードに変更しましょう。
また、パスワードを、悪意を持った第三者に不正利用されると、自分自身が行った行為でなくても、すべて自分がやったものとみなされてしまいます。パスワードは責任を持って自己管理し、できるだけ定期的に変更するように心がけてください。


1.「初めて大学のPCにログインしたときには「初期パスワード変更確認」が表示されますので「OK」をクリックし、手順4へ進んでください。

それ以外の場合は、メディアセンターWebサイト上にある「パスワード変更」のアイコンをクリックします。

     


2.ID管理システムに遷移するので、ユーザIDとパスワードを入力しログインします。


3.「PROFILE」をクリックします。


4.「New Password」と「Confirm New Password」に新しいパスワードを入力し、「Save」をクリックします。

     

         
  • パスワードは8文字以上16文字以下で、英字・数字・記号(- ! $ ^ & ( ) { } _ ~ )が3種類全て入っていなければいけません。
  • 自分に関係する事柄(名前、学生番号、電話番号など)や単純な文字・数字の繰り返しはやめましょう。