お知らせ

2020.04.23

【完了】進学・再入学の方のソフィアICTアカウントログインID変更について

ユーザIDの付け替えが完了し、ソフィアメール、Moodle、VPNなどに新しい学生番号でログインできるようになりました。

処理日程のお知らせが直前となり、さらに処理が予定より遅れたことについて、ご不便、ご迷惑をかけたことをお詫びいたします。

 

—— 2020/4/23 13:56 ——–

ユーザID変更処理の遅延について、ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。
現在変更処理を行っており、本日18時頃までに完了する見込みです。

ひとりずつ順番に処理を行っており、ID変更が完了した方から元のIDでのログインができなくなります。
元のIDでログインできなくなった方は新しいIDでログインしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

—— 2020/4/23 9:03 ——–

本日午前9時までの予定で、ユーザID変更処理を行っていましたが、下記の方について処理が遅れています。
・博士前期課程に進学・再入学された方
・博士後期課程に進学・再入学された方
・短大から学部に編入・進学された方

処理状況については改めてお知らせいたします。

なお、新しいIDでソフィアメールなどにログインできない方について、現時点では付け替え前の旧ID番号でログインが可能です。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。