お知らせ

2020.04.22

【進学・転部科・再入学の方へ】ソフィアICTアカウントログインID変更について

学内進学、転部科、再入学により上智大学・大学院、短期大学部、および上智社会福祉専門学校に入学した方で、過去にソフィアICTアカウント(旧メディアセンターアカウント)を持っていた方にご連絡いたします。

ソフィアICTアカウントにログインする際に、以前に在学されていた時のID(学生番号)を使っていただくようお願いしておりましたが、本日以下のスケジュールでログインIDを新しい学生番号へ変更いたします。
(※法科大学院は既に実施済のため、今回の対象ではありません)

2020年4月22日(水) 23:00~ 4月23日(木) 9:00

作業時間中、ソフィアメールにはログインできなくなる時間帯があります。
その間、メールの閲覧・送信ができませんが、メールは着信していますので、新しい学生番号でログインすれば見ることができます。
作業の時間帯にソフィアメールを確認されたい場合は、事前にソフィアメール以外のメールアドレスへの転送をお願いいたします。

また、IDの切り替え後は以前の学生番号は利用できなくなります。
パスワードとメールアドレスは変わりません。

なお、新しいアカウント通知書は、学事センター、短大事務センター、社専事務センターから郵便等で送付されていますが、届いていない場合は学事センター、各事務センターにご確認ください。

今年度は授業開始延期の影響でご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。