お知らせ

2020.04.23

学生向け(法科大学院生のみ) Zoom登録のお願いについて
■法科大学院生向けのお知らせ
このお知らせ、およびマニュアルの掲載が、授業の開始直前となってしまったことについて、まずはお詫びいたします。
最終的に授業で使用するかどうかの指示は、受講する科目の教員に従っていただくこととなりますが、
zoomアカウントについて、あらかじめ事前準備をお願いいたします。
(もしかするとTKCなどを通じて同様の指示がすでに出ているかもしれませんが、情報システム室では内容を確認できていません)
 
1.zoomアカウントの登録招待について
2020/4/20 17:00過ぎに、ソフィアメール宛に、ict-support[at]sophia.ac.jpの名義で、zoomアカウントへの招待をお送りしました。
メールの招待に基づき、zoomアカウント作成をお願いします。
 
細かな手順や、サインアップの完了確認方法については、以下のマニュアルを参照ください。
 
■上智大学生(法科大学院生を除く)、上智短期大学部生および上智社会福祉専門学校生向けのおしらせ
履修する授業により必要とならない可能性もありますが、5月頭に、全学生に対して一括で、zoomのユーザー登録をお願いする「予定」です。
2020/4/22時点では、招待メールを配信できるよう準備を進めている段階であり、いましばらくお待ちいただければと思います。
それまでの間、使用方法・セットアップなど、お問い合わせに応じることはできませんので、ご了承ください。