初めての方へ
For Newcomers
 

Media Center

パスワード・メールアドレス変更
Change password/e-mail address
Webmail
Moodle
VPN
MailngList
 

Other Services

Loyola
図書館情報検索
Library Database Search
 
Sophia University
Open Course Ware
TV Center
 
 

総合メディアセンターからのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2017/10/13

  教研系個人フォルダ(Oドライブ)の容量を300MBに変更します

Tweet ThisSend to Facebook
現在は、教研系の個人フォルダ(Oドライブ、lctweb、Linuxのホームディレクトリ)の容量は、教員については500MBに設定されています。
以前はActive!Mailのデータが保存されていましたが、ソフィアメール(Office365)に変更され、使用されなくなったことを鑑み、2017年10月17日(火)以降は容量の上限を300MBに変更します。

ただし、現在300MBを超えて個人フォルダを使用している利用者について、ファイルなどが削除されることはありません。
300MBから500MBの範囲で使用されている利用者については、上限は500MBのままとします。

また、個人フォルダの容量を増やす申請があり、容量が500MB以上に設定されている利用者については、以下の通りとします。
・現時点で300MB未満しか使用していない場合は、300MBとします。
・現時点で300MBを超える利用がある場合は、500MB または 過去に増やしていた容量を確保します。

ご理解とご協力をお願いいたします。