お知らせ

2021.12.15

【解消済み】Sophia M365ポータル(教職員ポータル)Firefoxアクセスでの不具合について

12/20 追記

 Firefoxのアップデートが提供されており、不具合修正を対応した旨の記載があります。ご自身のPCを使用されている場合は、Firefoxのアップデートを行うことを推奨します。

 ただ、情報システム室メンバーの検証では、Firefoxのアップデートを適用していないPCでも、事象が解消されており、再現できなくなってしまいましたので、正確なことはわかりませんが、MicrosoftのSharepointやOneDrive側でも何らかの対応をした可能性があります。

 COM教室では現時点では問題が解消したことを確認しました。

教職員 各位

12/13頃から、​Sophia M365 PortalやOneDriveについて、Firefoxでアクセスをしたときに、エラーが発生して正常に表示されないという連絡があります。
ChromeやEdgeなど、別のブラウザを使用してアクセスするようお願いします。

Microsoftのサイトの変更によって、Firefox側のバグが顕在化した可能性が高いという情報がありますので、Firefoxの修正をお待ちください。

以上