2023/11/09 12:45 現在
11月8日夜間におけるメンテナンスにご協力をいただきまして、ありがとうございました。
基本的には問題なくお使いいただける状況となっておりますが、
今後更なる安定稼働を図るために改めてメンテナンスを行う可能性がございますので、
引き続きのご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
——-
2023/10/24 15:13 更新
オンデマンドプリンタおよび複合機でプリントアウト(印刷)ができない件につきまして、暫定対処を行いプリントアウト(印刷)は
可能となりましたので、ご連絡いたします。
ただ、現在暫定処置による仮復旧状態のため、ご使用の際は以下の点にご留意ください。
■利用が集中した場合に表示や動作の遅延が発生する可能性があります。
■複合機にログイン後以下のメッセージが表示されますが、使用に問題はありませんので、
「閉じる」ボタンを押下して操作を継続してください。
「通信できないサーバーがあるため、すべてのジョブが表示されない可能性があります。
プリントサーバー:
k-22pr01.ccnt.cc.sophia.ac.jp
k-22pr02.ccnt.cc.sophia.ac.jp」
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
——-
複合機サーバーの不調により、印刷エラーとなるケースが発生しております。
*現在、原因調査と復旧作業を対応しておりますので、復旧次第ご連絡いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
<発生事象>
■端末から「どこでもプリント」「dokodemo-bw」「dokodemo-color」で印刷をした場合
エラーとなるケースがあります。WEBプリントは使用できます。
WEBプリント:https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/userguide/printer/pr-07/
■複合機にログイン後以下のメッセージが表示されますが、使用に問題はありませんので、
「閉じる」ボタンを押下して操作を継続してください。
「通信できないサーバーがあるため、すべてのジョブが表示されない可能性があります。
プリントサーバー:
k-22pr01.ccnt.cc.sophia.ac.jp
k-22pr02.ccnt.cc.sophia.ac.jp」
情報システム室 (ict-support@sophia.ac.jp)