ソフィアICTアカウント(メディアセンターアカウント)の業務用メールアドレス(職制アカウント)について、6月以降アカウントの継続利用を希望する場合は、下記の手順で継続申請を行ってください。
今回のアンケートは「共有メールボックス」は対象外です。
専用のユーザID/パスワードでログインして使用するアカウント業務用メールアドレスを使用されている場合のみご回答ください。
(1) ソフィアメールにログインします
http://outlook.office365.com/owa/sophiamail.sophia.ac.jp
(2) ログイン後、下記リンク先より、フォームを入力しご送信ください。
https://sophiamail.sharepoint.com/sites/sophiaportal/ictoffice/Lists/OfficeAccountSurvey2019/overview.aspx
【回答期限:2019年 5月24日(金)】
回答をお願いしたいアカウントには、ソフィアメールアドレスにメールをお送りします。
※回答期限までにご回答いただけない場合、2019年5月30日(木) 9:00以降は、アカウントをご利用できなくなります。
削除後に利用を希望する場合は、新たに申請が必要になりますのでご注意ください。
なお、職員のメールがソフィアメールに移行するのに伴い、業務用メールアドレスの運用方法を順次「共有メールボックス」に変更いたします。
原則として、専用のユーザID/パスワードではなく、個人のメールアカウントでログインし、そこから業務用メールアドレスを開いていただくことになります。
詳しくは、アンケートページの冒頭に説明がありますので、必ずお読みいただいた上でご回答ください。
ご不明な点がありましたら、情報システム室 (ict-support@sophia.ac.jp)までお問い合わせください。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。