教員各位
2019/4/22付で学内掲示板に下記の文書を掲出しておりますが、併せてご確認ください。
2019 年4 月22 日
教員各位
情報システム室
職員のソフィアメール(@sophia.ac.jp)の利用開始に伴うソフィアメールの有効化について
情報システム室では、職員が使用するNotes メール(@cl.sophia.ac.jp)から、教員・学生が使用するソフィアメール(@sophia.ac.jp)への移行について、現在準備中です。
本日(4 月22 日)より、移行作業の都合上、ソフィアメールの「アドレス帳」に職員のメールアドレスが表示され、検索やメールの送信が可能となります。しかし、職員のソフィア
メールの利用は、7 月1 日(月)から開始を予定しておりますので、メールを送信しても相手に気づかれない場合もあります。
相手が確実にソフィアメールを使用している場合を除き(※)、7 月1 日までは、業務上のメールは、Notes メール(@cl.sophia.ac.jp)へ送信をお願いいたします。
今後のスケジュールにつきましては、下記の通りとなりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
4月22⽇〜 職員のNotes メール(過去メール)のデータ移行開始
5月7⽇〜 Notes メール転送開始(Notes メール→ソフィアメール)
職員へのソフィアメールアカウント配布
7月1⽇〜 職員のソフィアメール使用開始
以上
※ 情報システム室、短期大学部や一部の学科事務室など、すでに先行してソフィアメールを利用している部署もあります。