お知らせ

2021.01.07

2021/1/11 全学停電に伴うネットワークサービス停止について(一部追記)

※1/11にCOM教室のリモートアクセスが使用できなくなる旨を追記しました(1/7)

■全学法定停電(四谷キャンパス)

2021/1/11の法定停電およびNW機器の更新作業に伴い、以下のとおり各種サービスを停止いたします。

ソフィアメール、Office365ポータル、Loyola、Moodleは学外からは通常通り利用可能ですが、
学内からの利用に制限があります。
 
更新の進捗によっては変更の可能性がありますので、その際には情報システム室WEBページ および ソフィア掲示板にてお知らせします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、建物のNW配線の関係で、停電の解消時間と、NWの復旧時間に少なくない差が出る場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
 
設備  利用停止期間  停止する主なサービス
1号館、3号館、4号館、8号館、
9号館、9号館アクティブコモンズ、
10号館、12号館、ホフマン・ホール、マシンホール、クルップホール
 2021年1月11日(月・祝)
 7:00 ~ 18:00
 停電する建物からの学内NWサービス利用全般
(インターネット利用、Wifi、情報検索)
COM教室リモートアクセス 2021年1月11日(月・祝)
 7:00 ~ 18:00
同左
目白・秦野キャンパスを含む、事務系、VPNを含む全てのネットワーク通信  2021年1月11日(月・祝)
 09:00 ~ 14:00
 建物の停電有無に関わらず、重要NW機器入れ替えのため、学内NWが停止します。断続的に使用ができる時間帯もあります。
統合DB(パスワード・メールアドレス変更画面)も停止します。
14号館  2021年1月 日程未定
 9:00~14:00 昨年実績
停電する建物からの学内NWサービス利用全般
(インターネット利用、Wifi、情報検索)
 
 
以上