お知らせ

2022.12.26

【完了】12/27 事務ネットワークの緊急メンテンナンスに伴う各種システムの使用停止について

2022/12/27 20:00追記
表記の件、20:00までに完了しております。ご理解、ご協力ありがとうございました。

——————————————————-

教職員各位

情報システム室では、下記の日程で事務ネットワークで使用する機器のメンテナンス作業を実施します。

日時:2022年12月27日(火) 9:00〜21:00

 

◇使用することができないシステム
・事務PC(VDI) *学外からVPN接続しても使えません
・各種業務システム(事務PCからアクセスするシステム、勤怠管理システム、財務系システムなど) 
 *教研、学外からWebブラウザ等でアクセスできるシステムを除く

◆使用することが可能なシステム
○ Microsoft365(ソフィアメール,Temas等)*事務PCを介さない場合
○ 教研系システム(moodleなど)
○ Loyola(Web)

問い合わせ先:情報システム室 ict-support@sophia.ac.jp