2024/8/8 停止時間が変更になりました。
事務系停止:17:00→16:00に変更
教研系停止:18:00→17:15に変更
———
2024/8/25(日)の法定停電に伴い、以下のとおり各種サービスを停止いたします。
当日も作業の進捗により、復旧時間が変更となる可能性がありますので、その際には情報システム室WEBページ及びソフィア掲示板にてお知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
■法定停電
法定停電につき、以下の通り、各キャンパスにて教育研究系 / 事務系サービスが使用不可となります。
※ソフィアメール、Microsoft365ポータル、Loyolaは通常通り利用可能です。
※下記の期間中、Loyolaのメール配信(全学掲示板・呼び出し等)を停止しますので、同ジャンルへの掲示はお控えください。
事務系ネットワーク、Moodleなど、作業上の都合により下記の停止期間より長時間停止するサービスもありますので、引き続き本お知らせをご参照ください。
設備 | 利用停止期間 | 停止する主なサービス |
四谷キャンパス 目白キャンパス |
8月24日(土) 17:15 ~ 8月25日(日) 21:00 |
事務系サービス全般 ・学外からのLoyolaのWebアクセスを除く 学内ネットワークサービス全般 ・有線LAN(教研系、事務系) ・無線LAN(sophiawifi2019、eduroam) 統合DB(パスワード変更など)、Moodle、 オンデマンドプリンタ・複合機 |
秦野キャンパス 大阪サテライトキャンパス |
8月24日(土) 17:15 ~ 8月25日(日) 21:00 |
事務系サービス全般 ・学外からのLoyolaのWebアクセスを除く 学内ネットワークサービス全般 ・有線LAN(教研系、事務系)のみ使用不可 ・無線LAN(sophiawifi2019、eduroam)は使用可能 統合DB(パスワード変更など)、Moodle、 オンデマンドプリンタ・複合機 |
※全学停電において、昨年度までは他大学キャンパスなどでeduroamは使用できませんでしたが、今年度以降は使用できるようになっています。
■PC教室
夏期休暇期間中の詳細な開室スケジュールについては、利用状況システム をご覧ください。
メンテナンスに伴って、開室する部屋は急遽変更となる可能性がありますので、直前あるいは現地にてご確認ください。
■事務系基盤システム(事務系PCやE/S/Tドライブ)
全サービスを停止するため、下記期間事務PCは使用できません。
在宅勤務PCや出張用PCなども同様に利用はできません。
設備 | 利用停止期間 |
事務系PCを含む事務系基盤システム全般 | 8月24日(土) 16:00 ~ 8月26日(月) 7:00 |
Adobe PC / CAD PC | 8月23日(金) 17:00 ~ 8月26日(月) 9:00 |
■その他のおもな業務システムの停止時間について
■教職員 | 停止時刻 | 復旧時刻 |
Moodle | 8/23(金) 15:00 | 8/26(月) 9:30 |
COMPANY(勤怠、教員評価) | 8/23(金) 19:00 | 8/25(日) 21:00 |
CRIS(薬品管理) | 8/23(金) 17:00 | 8/26(月) 09:00 |
Dr.Budget / TOMAS | 8/24(土) 16:00 | 8/26(月) 09:00 |
セルフ学修ポートフォリオ | 8/24(土) 17:00 | 8/25(日) 21:00 |
複合機 | 8/24(土) 17:00 | 8/25(日) 21:00 |
人事打刻サーバー | 8/23(金) 19:00 | 8/25(日) 21:00 |
■職員 | 停止時刻 | 復旧時刻 |
Loyolaアプリ(事務系) | 8/24(土) 16:00 | 8/25(日) 21:00 |
証明書発行機(Papyrusサーバー) | 8/23(金) 18:00 | 8/25(日) 21:00 |
ファイリングスター(旧学籍情報管理) | 8/23(金) 18:00 | 8/25(日) 21:00 |
学費システム | 8/23(金) 18:00 | 8/25(日) 21:00 |
勘定奉行 | 8/23(金) 18:00 | 8/26(月) 09:00 |
*施設予約システム -停電期間中は、施設予約が出来ません(参照は可能)。