2023/8/27(日)の法定停電に伴い、以下のとおり各種サービスを停止いたします。
また、当日も作業の進捗により、復旧時間が変更となる可能性がありますので、
その際には情報システム室WEBページ および ソフィア掲示板にてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
■法定停電(四谷キャンパス)
法定停電につき、四谷キャンパス内では全NWが使用不可となります。
また目白・秦野・大阪も含め、教育研究系サービス・事務系サービスは下記の期間停止します。
※復電時間が例年より2時間半程度遅くなるため、8/27(日)の停止期間も2時間程度遅くなっています。
※ソフィアメール、Office365ポータル、Loyolaは通常通り利用可能です。
※下記の期間中、Loyolaのメール配信(全学掲示板・呼び出し等)を停止しますので、同ジャンルへの掲示はお控えください。
Moodleなど、作業上の都合により下記の停止期間より長時間停止するサービスもありますので、引き続き本お知らせをお読みください。
設備 | 利用停止期間 | 停止する主なサービス |
全キャンパス | 8月26日(土) 18:00 ~ 8月27日(日) 23:00 |
事務系サービス全般 (学外からのLoyolaのWebアクセスを除く) 学内NWサービス全般 (インターネット利用、Wifi、情報検索) 統合DB(パスワード変更など)、Moodle、VPN、 図書館OPACのログイン機能 |
他大学キャンパス などのeduroam |
同上 | 上智ICTアカウントを利用したeduroamは、 学内にある認証システムが停止するため、 他大学キャンパスなどにおいても使用はできません。 |
オンデマンドプリンタ 複合機 |
8月26日(土) 18:00 ~ 8月27日(日) 23:00 |
■Moodle停止
停電作業に伴う停止に合わせて、起動後にメンテナンスを行うため、翌日まで停止をさせていただきます。
設備 | 利用停止期間 |
Moodle、授業支援ボックス | 8月25日(金) 15:00 ~ 8月28日(月) 17:00 |
■コンピューター教室
夏期休暇期間中の詳細な開室スケジュールについては、利用状況システム をご覧ください。
メンテナンスに伴って、開室する部屋は急遽変更となり、別の部屋を開室する可能性がありますので、直前あるいは現地にてご確認ください。
■事務系基盤システム(事務系PCやE/S/Tドライブ)
全サービスを停止するため、下記期間事務PCは使用できません。
在宅勤務PCや出張用PCなども同様に利用はできません。
設備 | 利用停止期間 |
事務系PCを含む事務系基盤システム全般 | 8月26日(土) 17:00 ~ 8月28日(月) 7:00 |
Adobe PC / CAD PC | 8月25日(金) 17:00 ~ 8月28日(月) 9:00 |
■その他のおもな業務システムの停止時間について
■教職員 | 停止時刻 | 復旧時刻 |
COMPANY(勤怠、教員評価) | 8/25(金) 19:00 | 8/27(日) 23:00 |
図書館OPACの「My OPAC」機能 | 8/26(土) 18:00 | 8/27(日) 23:00 |
CRIS(薬品管理) | 8/25(金) 17:00 | 8/28(月) 09:00 |
Dr.Budget | 8/26(土) 17:00 | 8/28(月) 09:00 |
複合機 | 8/26(土) 17:00 | 8/27(日) 23:00 |
教員教育研究情報(Seeds集のみ) | 8/25(金) 15:00 | 8/28(月) 11:00 |
■職員 | 停止時刻 | 復旧時刻 |
人事打刻サーバー | 8/25(金) 19:00 | 8/27(日) 23:00 |
Loyolaアプリ(事務系) | 8/26(土) 17:00 | 8/27(日) 23:00 |
証明書発行機(Papyrusサーバー) | 8/25(金) 18:00 | 8/27(日) 23:00 |
ファイリングスター(旧学籍情報管理) | 8/25(金) 18:00 | 8/27(日) 23:00 |
学費システム | 8/25(金) 18:00 | 8/27(日) 23:00 |
財務システム(TOMAS) | 8/26(土) 17:00 | 8/28(月) 09:00 |
固定資産システム | 8/26(土) 17:00 | 8/28(月) 09:00 |
勘定奉行 | 8/25(金) 18:00 | 8/28(月) 09:00 |
*施設予約システム -停電期間中は、施設予約が出来ません(参照は可能)。