春学期末のソフィアICTアカウント削除/ID変更等について
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/ac-renew-202009/
上記のお知らせに掲載がされていますが、卒業/修了となる学生については、2020/9/20に学内システムの使用はできなくなり、データの削除が行われます。
削除されるデータの中に、COM/CALL教室のPCにログインしたときに使用できるMyFolder(Oドライブ)があります。
COM教室は、一部の日付を除き、9/8~9/18の間に開室しています。部屋の開室スケジュールは情報システム室のWEBページからご確認ください。
http://pcinfo.cc.sophia.ac.jp/
当該期間に別の目的で申請を行って認められ、構内に入ることのできる卒業生/修了生については、当該期間にデータの取り出し作業を行うことができますので、必要に応じてその期間に作業をお願いします。
そのような機会のない学生のために、情報システム室でも、データの取り出しのために申請を受け付け、入構許可を行います。
- 対象学生:2020年9月の卒業生・修了生
- 対象予定期間:9/14-18 10:00-12:00 14:00-16:00
- 各回人数:最大10名
- 開放教室:2-3F COM-D
- 持ち物:学生証、予約票、USBなど(必要に応じて)
- 正門で入構許可が得られていることを提示できること(下記の予約を行う場合は、予約の完了画面を提示)
■入構許可の予約について
予約は以下のサイトからお願いします。
https://sophia-ictoffice.revn.jp/
■注意点
上記以外の目的でCOM教室を使用することはできません。
マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
USBメモリに保存される場合は、媒体を忘れずにお持ち下さい。またOneDriveも消去されてしまいますので、OneDriveに保存しないようご注意ください
情報システム室では、ご要望に応じてデータを個別にお送りするというようなことはできませんので、ご了承ください。
問い合わせ先:ict-support@sophia.ac.jp