お問い合わせ

情報システム室では、以下のような質問や相談を受け付けています。
・メールやPCの利用
・ネットワーク関連
・アカウント、パスワード関連
・PC教室の利用
・教室のAV設備
・その他システム利用全般

Loyolaについての質問は学事センターにお問い合わせください。

チャットボットでの問い合わせ

メールでの問い合わせ

パスワード再発行を非対面で希望される場合

翌営業日以降の再発行となります。至急対応はできません。

以下のお知らせをよくお読みいただき、手続きをお願いします。

各種パスワード再発行についてのおしらせ
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/userguide/general/forgot_password/

パスワード再発行以外の問い合わせ

対応時間:平日 9:00~11:30, 12:30~17:00
(土日・祝日および夏期休暇など事務休暇期間中は休業)

なお、お問い合わせの際は、以下の項目を明記してください。
・必須 学生番号/教職員番号
・必須 氏名
・問い合わせ内容
・しようとしていること/できないこと
 システム名、アクセスしたいURL、使いたいソフトウェア、教員名、授業名などをなるべく具体的に記載下さい。
 スクリーンショットを添付していただくと対応時間が劇的に短縮されます。

PC教室・AV設備を除く問い合わせ全般 ict-support[アットマーク]sophia.ac.jp
COM教室・兼用教室の臨時利用や各種相談[教員・職員対象] pc-classroom[アットマーク]sophia.ac.jp
一般教室のAV設備についての相談[教員・職員対象] ict-av-co[アットマーク]sophia.ac.jp

※[アットマーク]を@に変えて送信してください

窓口での問い合わせ

窓口での問い合わせについて


窓口対応を希望される場合であっても、可能であればメールや電話などで、事前に情報提供いただくことをお勧めします。
あらかじめサポートメンバー間で情報交換をしたり、所有している機器で動作確認を行ったりして、問題の解決にあたることができるためです。

窓口対応ポリシーは感染予防の観点から、変更をする可能性があります。

四谷キャンパス

情報システム室(2号館3F)
電話: 03-3238-3101

授業期間中:平日 9:00~11:30, 12:30~17:00
授業期間外:平日 10:00~11:30, 12:30~15:30
土日・祝日および夏期休暇など事務休暇期間中を除く

ICT授業支援デスク(2号館1F) ※教室のAV設備に関するお問い合わせ
電話: 03-3238-4311

授業期間中:平日 8:30~19:30
授業期間外:平日 9:00~11:30, 12:30~17:00
土日・祝日および夏期休暇など事務休暇期間中は休業

目白聖母キャンパス

ヘルプデスク(目白聖母キャンパス1号館2F COM-M)
学期中サービス時間:月/火/木/金 9:00~11:30, 12:30~17:00

※水曜日はヘルプデスクは閉室となります。
上記ヘルプデスクが閉室の際は、以下にて取次となります。

目白聖母キャンパス事務センター (目白聖母キャンパス1号館1F)
サービス時間:平日 9:00~11:30, 12:30~17:00
土日・祝日および夏期休暇など事務休暇期間中は休業