お知らせ

2022.11.14

【追加受付】2023年度COM教室、同時通訳室、CALLシステム利用の申し込みを受け付けます

2023年度のCOM/兼用教室、同時通訳室、CALLシステムの利用について、下記のとおり追加の受付を行います。

【CALL教室について】

既にお知らせしておりますとおり、従来のCALL教室は2022年度で運用を終了し、クラウドサービスのCALLシステムを導入します。
本アンケートでCALLシステム希望と回答された授業には、学事センターで一般教室を配当し、学生にPCを持参させて授業を行っていただくことになります。

システムの利用人数把握のため、CALLシステム利用希望と履修予定人数については従来どおり記入をお願いいたします。
CALLシステムの利用については11月中旬以降に改めてお知らせいたします。

 

【申し込みについて】

申し込みは、下記の手順で行ってください。
iOS(iPad/iPhone)、Android用のページは公開しておりませんので、WindowsまたはMacのPCでご回答ください。

受付期間
2022年11月14日(月) 10:00 ~ 11月14日(月) 23:59JST

以下のサイトにアクセスし、申し込みを行ってください。
 https://business.form-mailer.jp/fms/4d79dbf4185268
回答にソフィアICTアカウントは不要です。

  • ページの冒頭に注意書きがありますので、よく読んでご回答ください。
  • 回答は授業・時限ごとに必要です。時限連続を含め週2コマ以上の授業については、時限ごとに回答をお願いいたします。
  • 回答していただいた内容は、記入されたメールアドレスに送信されます。

なお、以下の場合にはPC教室を配当できませんのでご注意ください。

  • 授業時間内にPC教室を利用する授業が配当の対象となります。
    授業時間中にはPC教室を使用せずに対面講義やオンデマンド等で実施し、自習・課題作成のために学生に利用させるだけの場合は配当できません。
  • インターネット、Word/Exce等のOfficeソフト、Moodleのみの利用の場合には配当できません。
    学生にPCを持参させ、一般教室で行ってください。

申し込み時に記入していただくアンケートの項目一覧については、下記をご確認ください。

画面イメージ:PCroomSurvey2023.pdf



■教員情報

  • 回答者名
  • メールアドレス
  • 電話/内線番号

■科目情報

  • 授業情報(学期、曜日/時限、科目名、開講所属名、担当教員名、必修/選択など)
  • 前年度に開講していた場合の受講者数
  • 想定定員
  • 週あたりの授業回数
  • 曜日/時限
  • PCの利用の仕方(学生ひとり1台/学生数人に1台/教員のみ)
  • 希望する教室
  • 使用するソフトウェア(Office/Webブラウザ/Moodleなど)
  • 教室利用回数(毎週/隔週/その他)
  • 希望の教室タイプ(COM/CALL/兼用教室/同時通訳室)

 
■COM・CALL・兼用教室で使用するソフトウェア・設備(一覧から選択)

  • 統計ソフト
    (SPSS/Stata/AMOS/Eviews/R/Tabreau)
  • 数理計算・化学・電子回路
    (Mathematica/Chem Sketch/Matlab/AWR)
  • LINUX
    (LINUX環境/IMSL Library/Astec-X/Gaussian/Matlab)
  • プログラミング
    (Visual C++/Perl/Python/Dolittle/Scratch/Starlogo/SWI-Prolog)
  • CAD/CAM
    (Creo/MasterCAM)
  • CALLシステム ※2023年度より、教室設備ではなくクラウドサービスとなります
    (CaLabo MX)
  • 設備
    (ヘッドフォン/サブモニタ)
  • その他
    (CaLabo LX/Idea Tree/TypeQuick)


■同時通訳室で使用するソフトウェア・設備(一覧から選択)

  • 同時通訳/移動可能な机・椅子


■新規で購入を希望するソフトウェア

■その他のご意見