お知らせ

2020.09.11

Zoom接続テスト用の動画について

学生各位

—————————————
Topic: 上智大学情報システム室 Zoom接続テスト/Self-Check for Zoom Meeting
https://sophia-ac-jp.zoom.us/rec/share/wJItCujw5kVOW5XpyF7DXO0-Bq_eaaa81ihK_voKxBmIbjEtbdQxYOD1H26zUK5v

Access Password: 7j@999!P
—————————————
※URLが切れてしまう場合は、きちんと最後までつなげなおしてアクセスをしてみてください。

 上智大学の授業で使用されるZoomミーティングでは、「ソフィアメールを使用して作成したZoomアカウントしか参加できない」という設定がされることがあります。
 上記のリンクの動画が見え、上智大学校歌が聞こえているということは、そのような授業にも参加できるということになります。
 この動画は、Zoomミーティングではなく、動画配信ですが、ソフィアメールを使用して作成したアカウントでZoomにサインインしないと閲覧できない設定になっています。

 Zoomを使用する授業の開始前には、十分余裕をもって、この動画にアクセスし、きちんとサインインできているか確認をしてみてください。

 Zoomにサインインしていても、G-mailなどを使用してサインインしている場合は閲覧ができません。この動画を見られない方が身近にいたら、マニュアルを参照してセットアップを行い、ログインしなおすよう、教えてあげてください。

 なお、この動画閲覧では、以下のチェックはできません。
   WEBカメラの設定: ご自身の映像がほかの人に送られているか
   マイクの設定:    ご自身の声がほかの人に聞こえるか
 以下のリンクから、Zoomのテストミーティングに参加して、チェックをしてみてください。
     https://zoom.us/test

以上