Windows版のOutlookでは、個人のソフィアメールアカウントでログインすると、その方が権限を持っている共有メールボックス(※)が自動的に表示され、開けるようになっています。
2019年2月28日(木)より、システムの設定変更により、共有メールボックスが自動的に表示されなくなります。
(共有メールボックスは引き続き利用できますが、開き方が変わります)
共有メールボックスを利用される時は、WEB(ブラウザ)でソフィアメールにログインしてご利用ください。
共有メールボックスの開き方については、マニュアルページより「07.共有メールボックス利用案内」をご参照ください。
WEB(ブラウザ)で使用している方、Mac版のOutlookや他のメールソフトをご利用の方には影響はありません。
※共有メールボックスとは、ソフィアメール(@sophia.ac.jp)で利用する部署アドレス等の共有メールアドレスで、専用のユーザID/パスワードでなく個人のID/パスワードでログインして使用するものです。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。