最終的に授業で使用するかどうかの指示は、受講する科目の教員に従っていただくこととなりますが、上智大学の全学生に対してお願いです。
zoomアカウントについて、あらかじめ事前準備をお願いいたします。
1.zoomアカウントのサインアップについて
ソフィアメールを使用し、zoomアカウント作成をお願いします。
細かな手順や、サインアップの完了確認方法については、以下のマニュアルを参照ください。
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/manual/other/zoom/
※2020年秋学期の新入生に対しては、招待メールは送付しません。自身でサインアップをしてください(その手順もマニュアルに記載してあります)。
2020年春学期に在籍した学生に対して2020年5月に招待メールを送付しています。送付されたメールを利用して登録を行おうとしても、期限切れで登録は行えません。自身でサインアップをしてください(その手順もマニュアルに記載してあります)。
※すでにZoomアカウント(ソフィアメール使用)を作成済みの方は、新たに作成する必要はありません。
新学期に向けて、改めてログインを行い、動作確認をしておいてください。
2.サインアップ後の動作確認について
以下のお知らせを参照し、動作確認をお願いします。
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/self-check-for-zoom-meetingjp/
3.Zoomについての質問について
まずはご自身でマニュアルやZoomのWEBページを参照し、調べてみてください。
問い合わせを行う場合には、情報システム室への質問だけに限りませんが、現状のスクリーンショットを添付するなど、マニュアルのどこでわからなくなったのか、詳細に情報提供をお願いします。