学生各位
Zoomの利用者登録の直後に「アカウント統合処理」が行われますが、Zoomを使用し始めたばかりの人について、アカウント統合がうまく行えていない不具合が発覚しています。
Zoomのサインアウト・サインインを何度か行っている人は、正常に使用できていることがわかっていますので、対応は必要ありません。
Zoomのサインアウト・サインインを何度か行っている人は、正常に使用できていることがわかっていますので、対応は必要ありません。
■アカウント統合が正常に行われていない場合
以下の制約があります。
1.ライセンス付与が行えない
2.いわゆる上智縛りのミーティングに参加できない
3.代替ホストに指定できない
上記のように、利用に支障が出ますので、以下のチェックを行い、うまく再生ができない場合には対応を行ってください。
■チェック方法
以下のページのチェックを行ってください。
■対応内容
ブラウザでZoomへのサインアウトおよび再サインインを行ってください。https://zoom.us/
その際に以下のような画面が表示された場合には「アカウントに統合する」を選択してください。
アカウント統合が正常に行われます。