利用ガイド

オンデマンドプリンタから出力する

オンデマンドプリンタの設置場所は こちら をご覧ください。
マニュアルは こちら に掲載しています。

出力手順

  1. オンデマンドプリンタにログインします。
    WEBプリント、スマートフォンのアプリ、dokodemo-bw、dokodemo-colorのどれから出力したかにかかわらず、学内のオンデマンドプリンタであれば、どのプリンタからでも出力できます。
    ※学生は「学生用」と書いてあるプリンタを利用してください。

    【IC学生証/IC教職員証/テンポラリICカードをお持ちの方】
    プリンタにICカードをかざせばログインできます。

    【IC学生証/ICカードがない方】
    プリンタの画面のログインボタンをタップします。
     
    ユーザID(学生番号/教職員番号)を入力して[OK]をタップします。
     
    学生の方はパスワードの入力は不要です。手順2に進んでください。

    教職員の方は、続けてパスワード入力画面が表示されるので、ソフィアICTアカウントのパスワードを入力して[完了]→[ログイン]をタップします。
     
  2. [どこでもプリント]をタップします。
  3. パソコンから出力したジョブの一覧が表示されるので、モノクロ印刷/カラー印刷が設定したとおりか確認します。

    モノクロ印刷    カラー印刷
       
  4. 印刷したいジョブをタップしてチェックを入れ、[スタート]ボタンをタップします。

    印刷せずに削除する場合には、ジョブにチェックを入れてゴミ箱のアイコンをタップし、[削除確認]のメッセージに[はい(削除する)]をタップします。
  5. 印刷が完了したら、左上のボタンをタップしてログアウトします。